四街道

映画 ゲーム 音楽 スポーツ アイドル

FAKE

あらすじ

2014年、聴覚障害を抱えながら「鬼武者」などのゲーム音楽や「交響曲第1番“HIROSHIMA”」といった作品により「現代のベートーベン」と呼ばれた佐村河内守が、実は耳は聞こえており、作品はゴーストライターの作曲だったと報道される。騒然とする状況で、自宅での撮影に応じた佐村河内は……。

 


めちゃくちゃ面白いです。

まず褒めるべきは編集の上手さでしょう

マンションの一室での出来事だけで2時間ドキュメンタリー映画として完成させている。

 

ドキュメンタリーもカメラを通し編集されたもの、本当にそれが真実かは分からない

何が真実で何が嘘なのか

これを見ても佐村河内が本当に耳が聞こえないのかは分りません。

それを期待してみると期待外れです。

私も最初はそれを期待して観てましたが

次第に、佐村河内守という人間の面白さと佐村河内の奥さんに惹かれて行きます。

 

森達也の言葉選び、外国人記者の直球な質問

勿論、佐村河内の話す内容が真実かは分らないが

マスコミの偏った報道や印象操作でいかに人の人生を落とす負の面を見せつけられます。

メディアや世間から石を投げられた夫婦の純愛のドキュメンタリー。

 

途中途中、猫のカットが入るんですが、猫の絶妙な表情が本当に絶妙で面白い。

動物って嘘もつけないし演技もできない。猫だけはその目で真実を見てる。

何故、猫のカットを沢山入れてるのか色々考えれて面白い。

 

レンタル出来るので一連の騒動を知ってる人はぜひ観てみてください。

 

点数 80

 

観てると佐村河内に感情移入して「メディアと新垣」が悪いんじゃね?っと思ってくる。この作品の狙い?

作り方ひとつでどうにでも見せられますからね、面白いです。

switchネット購入のコツ?

意外とあっさりネットで買えてしまったswitch

f:id:inaho0208:20170728140938p:plain

Twitter見てると結構switch購入できた方が増えてるっぽいですね。

品薄商法ってよく言われる任天堂ですが本当にswitch増産頑張ってるみたいですね。

 

本題ですが

コツと言っても大してやることはないです。

 

初歩的な事ですが

購入しようとしてるネット通販のログインをきちんと済ましておく

入荷知らせと同時にサイトに人が殺到するのでログインすらできない事もあります。

なので事前にログインを済ましておく。

後はクレジットカードの登録をする

Twitter見てるとクレジットカードの所で積んだとかクレジット持ってないとか論外ですが、ちょくちょく目にします。

ニンテンドーストア以外でクレジット登録せずに購入はほぼ不可能です。多分w

 

後はネットで購入しようとしてるなら

購入しようとしてるサイトに張り付く 

張り付くといってもchrome拡張機能でオートリロードを導入

入荷しそうなサイトを見極めてオートリロードさせておけば

別作業をしながらチラ見程度で済みます。(だいたい1~3分オートリロード)

Twitterのswitch入荷速報より先に入荷してる事に気づけます。

実際にこの方法で買えました。

Amazonで購入する場合、転売屋から買わないように注意しましょう。 

 

 

後は店舗での入荷も多くなってるみたいなんで

近くの店舗に行けば意外とあるかもしれませんね。

手に入らないと欲しくなる スイッチ編

Twitterを見てるとswitchが無いだとかスプラ2の事をよく目にする

正直、スプラトゥーン2はそんなに興味がなかったけど

ここまで品薄で手に入らないってなると興味がなくても欲しくなってしまう。

 

switch本体の抽選販売は多く用意してる所でも20~50個らしい

スプラトゥーン2発売ブーストも掛かるのに本体出荷20~50個って少なくね?w

近所のお店に予約をしに行った際、店員さんにどの位予約してる人がいるのか聞いたら大体80人位で、お渡しも遅くて9月10月らしい。

田舎のお店でもこれです・・都心だったら想像するだけで恐ろしい・・

 

WiiUの時とは真逆の現象が起きてますねw

WiiUはソフトが全く出ずswitchはソフトはあるけど本体が無い

任天堂は結構な機会損失したなと思います。

スプラ2はオンライン対戦ゲームですから旬なうちにやるべきなゲームです。

武器の解除だったり服の性能だったり絶対ではないですが早く始めたほうがお得なゲームだと思うし

熱が冷めた頃に本体入荷しました!と購入できる状態になってもswitch購入予定だった人が購入するとは限らないですからね。

波に乗ってる今のうちに売らないとまたWiiUの時みたいに撤退なんて事も・・

ないと思いますけどね。

 

まあ、早く皆の所にswitchが渡るといいですね。早くスプラ2やりたい!!

2017年『上半期』俺的おすすめ映画 トップ3

まだ5月だけど6月に観る予定の映画もないし

俺的トップ3に入るような映画もなさそうなので。

 

3位 ムーンライト

正直、言うとねムーンライトは面白い映画ではないです。

でも、ふとした瞬間にこの映画の事を思い出して。色々考える時があります。

今年、一番心に残った映画になるでしょう。

3月下旬に上映がスタートしたけど

近所の映画館でも最近、上映スタートしてたんで

お近くの映画館でもやってるかもしれなんでチェックしてね。

 

2位 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

小難しい映画じゃなく何も考えずに観れる最高の映画。

安心安定のマーベル作品。前作に引き続き今作も最高です。

上映したばかりなので1を観てからでも全然間に合うよ!!


一位 帝一の國

ここ数年の邦画映画のなかでトップクラスに面白かった。ただのコメディー映画ではない。

政治、選挙なんて関心がない興味がない人が多いです。その関心のない選挙を娯楽映画として完成させている。

1800円払う価値のある映画です。まだ上映中なんでぜひ観てみてください。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス


あらすじ

ピーター(クリス・プラット)は“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”のまとめ役として、刑務所で出会ったくせ者たちを率いている。宇宙一荒っぽいアライグマのロケットは、ブツブツ文句を言いながらも小さな相棒ベビー・グルートと共に銀河の平和を守るために奮闘。緑色の肌を持つ美しい暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)らと共に行動し……。

 

感想・レビュー

マーベル作品の傑作SFムービー第二弾。

今作もオープニングから最高でした。「ELO "Mr. Blue Sky」で今回も前作同様ノリノリでスタート。期待していた分よりテンションが上がる。

シリアスな展開でも『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』らしいコメディのノリを崩さないバランス感覚は凄い。

笑いあり涙ありの最高の二時間。見終わるのが嫌な映画も久しぶり。今年観た映画のなかで一番面白かった。

 

前作より演出が派手だし笑いも分かりやすいけど、脚本をもっと冒険したものにしてほしかった。前作のほうが銀河を駆け巡ってる感もあったし。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの『キャラクター』はヒーローではなく宇宙でバカ騒ぎしてる連中で、一作目にあったノリで銀河を救う「偶然、銀河を救っちゃった感がない」

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3ではもっと大暴れして色んな所から怒られる位のやつを観たい。

 

点数 85

 

続編としてのレベルは上の上だと思います。

前作楽しめなかったけど今作は楽しめたって人は多いんじゃないでしょうか。

フリー・ファイヤー

あらすじ

拳銃の密売取引をしようと、2組のギャングが場末の倉庫にやって来る。張り詰めた空気の中で取引を進める彼らだったが、思いも寄らないトラブルが起こってしまう。それを機に交渉はこじれ、銃撃戦が発生し……。

 



感想・レビュー

たまには頭を空っぽにして観れる映画もいいけど完全に期待はずれ。

これ観るなら上映中の同じ頭空っぽ系の「ワイルド・スピード ICE BREAK」観たほうがいい。

 

上映前の監督のメッセージがこの映画の一番面白い所。

上映時間90分間なのに体感時間はクソ長い。 

キャラクターの位置関係もわかりづらい銃撃戦。

 

冒頭から、いつ銃撃戦が始まるのかと「ドキドキ」最初は楽しめたけど

さすがに90分間、銃撃戦が繰り広げられるだけだと飽きる。

「会話劇」にも重点を置いていて飽きさせない工夫はされているけど話のテンポも悪くなるし「イマイチ」話にのめり込めていないから90分間がすごく長く感じる。

 

アクション映画で銃撃戦メインなのに観ていて痛快さもない。 

有名俳優の無駄遣い。

 

タランティーノ」作品にも似てる

タランティーノの映画を目指して作ったけど失敗した感じ。

脚本力不足、伏線、オチもあまい「タランティーノ」には遠く及ばない。

 

点数 30

 

 

スター・ウォーズ/最後のジェダイ ティーザートレーラー

全く心踊らないティーザートレイラー。盛り上がるところをなにひとつ入れてないからしょうがないか。

 

7のティザートレイラーではフィン喘ぎスタートでしたが

今回はレイ喘ぎスタートみたいです。 なんで喘ぎスタートなのディズニーさん?

ダークサイドへの誘惑か?レイがダークサイドへの素質があるのは確定そう?

f:id:inaho0208:20170416003653p:plain

48秒あたりでオビワンに助けを求めてる声が聞こえるらしいです。微かに聞こえます。

オビワン登場するんか?このシーン以外にもヨーダとか色々聞こえるらしいっす。

f:id:inaho0208:20170416010225p:plain

今回もディズニーが売りたいマネーマスコット「BB-8」爆走します。

f:id:inaho0208:20170416010516p:plain

ダース・ベイダー」のマスクか「カイロ・レン」くんのクソダサマスクが壊れてますね。どっちでしょうか。

ハリーポッター顔のレンくんは今後マスクなしの素顔で登場するんですかね。

f:id:inaho0208:20170416004035p:plain

相変わらず旧作と同じ機体。旧作ファンに媚びっぷり

f:id:inaho0208:20170416003024p:plain

新しい機体も創造性0。ダグ・チャンがデザインしたのか?

新三部作の新しいデザインは本当にどれもダメですけど、これはまだマシですね。

ハン・ソロを追っているギャング」「スノーク」「ラスター」「マズカナタ」のようなセンスのないデザインは出さないでくれよ。

f:id:inaho0208:20170416003032p:plain

スノースピーダーの様にちっこい機体。ポッドレースの機体にも似てる

そして奥にAT-AT。

倒し方が違うだけで、マジで「帝国の逆襲」の焼き直しじゃないのかこれ?

f:id:inaho0208:20170416003039p:plain

なにかの箱に入れられてるフィンくん

「帝国の逆襲」帝国軍に炭素冷凍されたハン・ソロとこれまた同じ。

9で復活するとか笑わせるのはやめてくれよ。

f:id:inaho0208:20170416003045p:plain

ルークの元で修行するレイ

ヨーダの元で修行するルーク これまた「帝国の逆襲」と同じ。

f:id:inaho0208:20170416051551p:plain

キャプテン・ファズマ

7では活躍0でしたが、また登場するんですかね。嬉しい。

中身は「ゲーム・オブ・スローンズ」のタースのブライエニーです。

下の「ルーク」の場面と繋がっているならルークを倒すためには兵隊がしょぼい気も

ルークを倒すならカイロ・レンも必要な気がしますが。ルークの場面は襲撃後なのか。

f:id:inaho0208:20170416010904p:plain

7で初めてライトセーバーを触った「レイ」が見たフラッシュバックは過去の出来事とライトセイバー戦の予知だけだと思ったけど未来っぽいですね。

ルークはどうなるんでしょう、気になります。

旧作の流れだと師匠ポジションの人間はだいたい死ぬのでルークも死ぬ?

f:id:inaho0208:20170416004701p:plain

↓ 7でみたシーン ↑ 今回のトレイラー

f:id:inaho0208:20170416004830p:plain

↓ これも7でみたシーン。「レイ」が見た未来なら

多分これは9にでてくるんでしょう。レンくん騎士団です。

これは過去でした。新世代のジェダイがレン騎士団に虐殺されるやつでしたね。

f:id:inaho0208:20170416004908j:plain

ジェダイは滅びる」旧作のルークとイメージが違いますね。前向きで純粋なキャラクターだと思ってたけど。

トレーラーのイメージでは「ルーク」は神妙で暗いです。

今までのイメージとは180度違います。なぜジェダイは滅びると思っているのか。

ルークの身に何があったんでしょうか。

f:id:inaho0208:20170418122757p:plain

カイロ・レンの背景は明るく レイの背景は暗いです。

ハン・ソロが殺される際、太陽が雲に隠れ「カイロ・レン」がダークサイドに落ちたと、わかりやすい演出がありましたし。

レイがダークサイドの誘惑に負け カイロ・レンはダークサイドの誘惑に勝つ?

「レイ」がダークサイド落ちする展開もありそう。

f:id:inaho0208:20170417145720p:plainf:id:inaho0208:20170417145709p:plainf:id:inaho0208:20170417150048p:plain

「真実はひとつ」ってのは「レイ」はシスの娘?

うる覚えですが「カイロ・レン」は父のハン・ソロに「真実は変えられない」と言われるセリフにも似てる。「シスの娘」と告げられるセリフのひとつか?

ライトセーバー」での戦い方も冷静というより怒りに任せ、ライトセーバーの扱いもパルパティーンやアナキンに似てましたし「カイロ・レン」を跪けた際の歩き方もダークサイドぽかったです。

スカイウォーカーの血筋を引き訓練していた「カイロ・レン」よりフォースの力が強い「レイ」フォースが覚醒したとしても、ただの一般人だった「レイ」が、ここまでフォースの力が強いのはやっぱり「シス」の娘だからか?

f:id:inaho0208:20170418002820p:plain

最後のジェダイは「フィン」?フィン」もジェダイの息子?

「フォースが覚醒した」とスノークが言いましたがフォースが覚醒したのは「レイ」ではなく「フィン」一般兵のストームトルーパーでありながら「カイロ・レン」もフィンの存在に気づいています。

フィンもライトセーバーで戦いましたし。ジェダイの素質はあるということ。

カイロ・レンとの戦闘も健闘してますが。

何故「カイロ・レン」は「フィン」に致命傷を負わせましたが殺してはいません。

スノークに殺すなとに命令されたのか。フィンも生かす価値があるからなのか。

彼の過去も8で色々明かされるんでしょうか。

 

最後のジェダイは「カイロ・レン」?

「カイロ・レン」憧れの「ダース・ベイダー」はダークサイドからライトサイドへ戻りましたし。スカイウォーカーの血筋も引いてます。マスクが破壊されていたのも暗黒面の誘惑に勝ったから?

7での彼の言動を見ると、まだダークサイドとライトサイドに揺れてる様でしたし。

 

やっぱり最後のジェダイ「レイ」

このダサいポスターの「レイ」が持っているライトセーバーの先が赤くなってますね。

トレイラーにもでてきた言葉「バランス」「はるかに巨大」彼女はライトサイドとダークサイドのフォースの持ち主、それを自覚し受け入れ。真のジェダイになる。最後のジェダイ「レイ」が世界のバランスを保つとかそんなんですかね。

 

ポスターのイメージではルークとカイロ・レンが暗黒面落ち?

今回は赤がキーカラーなんで「レイ」「カイロ・レン」「ルーク」「フィン」の誰かが暗黒面落ちしそうですね。

↓ ルークとカイロ・レンが暗黒面落ちしたらネタバレ全開のポスターだけどいいのかな?笑

f:id:inaho0208:20170416003218p:plain

公開前に色々妄想しながら公開日を待つのが一番楽しいやつですよね。