四街道

映画 ゲーム 音楽 スポーツ アイドル

17/03/28 日本対タイ ワールドカップアジア予選

 

 

新エース・久保 裕也

一人だけ次元が違いましたね。

サイド突破もでき仲に切り込めば精度の高いシュートもできる。クロスの精度も抜群。

マジで久保の代わりがいない。本田さんの居場所がない!!

これから久保選手の対策もされるでしょうから、それでもこの成績を残せたら本物でしょうね。

 

原口選手も頑張ってましたね。サイドバックかって?思うほど戻ったり上がったりしてましたね。

守備がダメすぎて尻拭いされてる感、半端ないって!!

ボールが前に行ってもポストできない岡崎。大迫はよ戻ってきて!!

頑張れ原口!!

 

岡崎選手はゴールは決めてましたけど、やっぱりポストできる大迫選手と比べると...って感じでしたね。

ニアは本当にうまいんですけどねー。まあ50得点おめでとう!!

 

香川選手も良かったですね。

守備も何回か成功してましたし。ゴールも冷静でした。一回宇宙開発があったけど。

いつもこの位活躍してくれたらいいのに(笑)

 

全く機能してないボランチ

ボランチに関しては山口蛍選手、以外選択肢ないのか?

酒井高徳選手に関しては本職ではないのでしょうがないですが。

二人ともパスミス多すぎ!!ビルドアップもダメダメ。

狩り取る系の選手2枚並べちゃダメですね。

長谷部選手、今野選手、の抜けた穴はでかそうですね。

 

守備はマジでお笑いでしたね。

強豪国相手だったら何失点してるかってレベルでした。

良かったと言えるのも吉田選手だけですね。

この場面はマジで腹抱えて笑った。

 

川島選手は神セーブ連発でしたね。

ドヤ島さん見れたので満足です。

 

交代で入った清武選手も良かったですね。

清武選手が入るとパスも回り始めるし。選択肢として一番いいトップ下だと思うんですけどね。スタメンで観たい!!

 

宇佐美選手は出場時間が少なすぎ。

才能を感じさせるパスもありましたし悪くはないのかな?

昔ほど宇佐美選手また見たいとは思わなかったかな。

 

本田選手は体重そうでしたね。もってた男は今や何ももっていない。

練習試合ならいいですけど予選で試合感取り戻すのやめてください。

本田選手好きなのでテノヒラクルーさせるくらい活躍してくれ!!

 

試合結果は圧勝でしたが課題が色々ありますね。

守備の連携。

後半は集中力が切れてたり、パスミスで危ない場面が何回もありました。 

長谷部選手の代わりを探さないと。

本田選手、宇佐美選手も今後、交代で出るのなら中央に寄りすぎる癖を直さないと。

 

UAE戦は観れなかったのですが、タイ戦は観れて良かったです。

たくさん笑えましたし、やっぱり日本代表戦のサッカーは面白い。

テレビ朝日の居酒屋実況も地味に好きです(小声