SC稲穂の四街道

映画 ゲーム 音楽 スポーツ アイドル

スター・ウォーズ/最後のジェダイ ティーザートレーラー

全く心踊らないティーザートレイラー。盛り上がるところをなにひとつ入れてないからしょうがないか。

 

7のティザートレイラーではフィン喘ぎスタートでしたが

今回はレイ喘ぎスタートみたいです。 なんで喘ぎスタートなのディズニーさん?

ダークサイドへの誘惑か?レイがダークサイドへの素質があるのは確定そう?

f:id:inaho0208:20170416003653p:plain

48秒あたりでオビワンに助けを求めてる声が聞こえるらしいです。微かに聞こえます。

オビワン登場するんか?このシーン以外にもヨーダとか色々聞こえるらしいっす。

f:id:inaho0208:20170416010225p:plain

今回もディズニーが売りたいマネーマスコット「BB-8」爆走します。

f:id:inaho0208:20170416010516p:plain

ダース・ベイダー」のマスクか「カイロ・レン」くんのクソダサマスクが壊れてますね。どっちでしょうか。

ハリーポッター顔のレンくんは今後マスクなしの素顔で登場するんですかね。

f:id:inaho0208:20170416004035p:plain

相変わらず旧作と同じ機体。旧作ファンに媚びっぷり

f:id:inaho0208:20170416003024p:plain

新しい機体も創造性0。ダグ・チャンがデザインしたのか?

新三部作の新しいデザインは本当にどれもダメですけど、これはまだマシですね。

ハン・ソロを追っているギャング」「スノーク」「ラスター」「マズカナタ」のようなセンスのないデザインは出さないでくれよ。

f:id:inaho0208:20170416003032p:plain

スノースピーダーの様にちっこい機体。ポッドレースの機体にも似てる

そして奥にAT-AT。

倒し方が違うだけで、マジで「帝国の逆襲」の焼き直しじゃないのかこれ?

f:id:inaho0208:20170416003039p:plain

なにかの箱に入れられてるフィンくん

「帝国の逆襲」帝国軍に炭素冷凍されたハン・ソロとこれまた同じ。

9で復活するとか笑わせるのはやめてくれよ。

f:id:inaho0208:20170416003045p:plain

ルークの元で修行するレイ

ヨーダの元で修行するルーク これまた「帝国の逆襲」と同じ。

f:id:inaho0208:20170416051551p:plain

キャプテン・ファズマ

7では活躍0でしたが、また登場するんですかね。嬉しい。

中身は「ゲーム・オブ・スローンズ」のタースのブライエニーです。

下の「ルーク」の場面と繋がっているならルークを倒すためには兵隊がしょぼい気も

ルークを倒すならカイロ・レンも必要な気がしますが。ルークの場面は襲撃後なのか。

f:id:inaho0208:20170416010904p:plain

7で初めてライトセーバーを触った「レイ」が見たフラッシュバックは過去の出来事とライトセイバー戦の予知だけだと思ったけど未来っぽいですね。

ルークはどうなるんでしょう、気になります。

旧作の流れだと師匠ポジションの人間はだいたい死ぬのでルークも死ぬ?

f:id:inaho0208:20170416004701p:plain

↓ 7でみたシーン ↑ 今回のトレイラー

f:id:inaho0208:20170416004830p:plain

↓ これも7でみたシーン。「レイ」が見た未来なら

多分これは9にでてくるんでしょう。レンくん騎士団です。

これは過去でした。新世代のジェダイがレン騎士団に虐殺されるやつでしたね。

f:id:inaho0208:20170416004908j:plain

ジェダイは滅びる」旧作のルークとイメージが違いますね。前向きで純粋なキャラクターだと思ってたけど。

トレーラーのイメージでは「ルーク」は神妙で暗いです。

今までのイメージとは180度違います。なぜジェダイは滅びると思っているのか。

ルークの身に何があったんでしょうか。

f:id:inaho0208:20170418122757p:plain

カイロ・レンの背景は明るく レイの背景は暗いです。

ハン・ソロが殺される際、太陽が雲に隠れ「カイロ・レン」がダークサイドに落ちたと、わかりやすい演出がありましたし。

レイがダークサイドの誘惑に負け カイロ・レンはダークサイドの誘惑に勝つ?

「レイ」がダークサイド落ちする展開もありそう。

f:id:inaho0208:20170417145720p:plainf:id:inaho0208:20170417145709p:plainf:id:inaho0208:20170417150048p:plain

「真実はひとつ」ってのは「レイ」はシスの娘?

うる覚えですが「カイロ・レン」は父のハン・ソロに「真実は変えられない」と言われるセリフにも似てる。「シスの娘」と告げられるセリフのひとつか?

ライトセーバー」での戦い方も冷静というより怒りに任せ、ライトセーバーの扱いもパルパティーンやアナキンに似てましたし「カイロ・レン」を跪けた際の歩き方もダークサイドぽかったです。

スカイウォーカーの血筋を引き訓練していた「カイロ・レン」よりフォースの力が強い「レイ」フォースが覚醒したとしても、ただの一般人だった「レイ」が、ここまでフォースの力が強いのはやっぱり「シス」の娘だからか?

f:id:inaho0208:20170418002820p:plain

最後のジェダイは「フィン」?フィン」もジェダイの息子?

「フォースが覚醒した」とスノークが言いましたがフォースが覚醒したのは「レイ」ではなく「フィン」一般兵のストームトルーパーでありながら「カイロ・レン」もフィンの存在に気づいています。

フィンもライトセーバーで戦いましたし。ジェダイの素質はあるということ。

カイロ・レンとの戦闘も健闘してますが。

何故「カイロ・レン」は「フィン」に致命傷を負わせましたが殺してはいません。

スノークに殺すなとに命令されたのか。フィンも生かす価値があるからなのか。

彼の過去も8で色々明かされるんでしょうか。

 

最後のジェダイは「カイロ・レン」?

「カイロ・レン」憧れの「ダース・ベイダー」はダークサイドからライトサイドへ戻りましたし。スカイウォーカーの血筋も引いてます。マスクが破壊されていたのも暗黒面の誘惑に勝ったから?

7での彼の言動を見ると、まだダークサイドとライトサイドに揺れてる様でしたし。

 

やっぱり最後のジェダイ「レイ」

このダサいポスターの「レイ」が持っているライトセーバーの先が赤くなってますね。

トレイラーにもでてきた言葉「バランス」「はるかに巨大」彼女はライトサイドとダークサイドのフォースの持ち主、それを自覚し受け入れ。真のジェダイになる。最後のジェダイ「レイ」が世界のバランスを保つとかそんなんですかね。

 

ポスターのイメージではルークとカイロ・レンが暗黒面落ち?

今回は赤がキーカラーなんで「レイ」「カイロ・レン」「ルーク」「フィン」の誰かが暗黒面落ちしそうですね。

↓ ルークとカイロ・レンが暗黒面落ちしたらネタバレ全開のポスターだけどいいのかな?笑

f:id:inaho0208:20170416003218p:plain

公開前に色々妄想しながら公開日を待つのが一番楽しいやつですよね。