四街道

映画 ゲーム 音楽 スポーツ アイドル

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス


あらすじ

ピーター(クリス・プラット)は“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”のまとめ役として、刑務所で出会ったくせ者たちを率いている。宇宙一荒っぽいアライグマのロケットは、ブツブツ文句を言いながらも小さな相棒ベビー・グルートと共に銀河の平和を守るために奮闘。緑色の肌を持つ美しい暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)らと共に行動し……。

 

感想・レビュー

マーベル作品の傑作SFムービー第二弾。

今作もオープニングから最高でした。「ELO "Mr. Blue Sky」で今回も前作同様ノリノリでスタート。期待していた分よりテンションが上がる。

シリアスな展開でも『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』らしいコメディのノリを崩さないバランス感覚は凄い。

笑いあり涙ありの最高の二時間。見終わるのが嫌な映画も久しぶり。今年観た映画のなかで一番面白かった。

 

前作より演出が派手だし笑いも分かりやすいけど、脚本をもっと冒険したものにしてほしかった。前作のほうが銀河を駆け巡ってる感もあったし。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの『キャラクター』はヒーローではなく宇宙でバカ騒ぎしてる連中で、一作目にあったノリで銀河を救う「偶然、銀河を救っちゃった感がない」

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3ではもっと大暴れして色んな所から怒られる位のやつを観たい。

 

点数 85

 

続編としてのレベルは上の上だと思います。

前作楽しめなかったけど今作は楽しめたって人は多いんじゃないでしょうか。