四街道

映画 ゲーム 音楽 スポーツ アイドル

マイティ・ソー バトルロイヤル

http://eiga.k-img.com/images/movie/84136/photo/e8486621f4e8cd84/320.jpg?1502330260

 

あらすじ

アベンジャーズの一員ソーの前に<死の女神・ヘラ>が現れた。復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑む。果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。新『アベンジャーズ』へのカウントダウンが始まる!

 

 

マイティ・ソー」シリーズの中で一番面白い。

小難しいことせずに冒頭から今作はギャグ全開で行くよって感じで

今年公開したマーベルのスパイダーマン、ガーディアンより内容がシンプルで面白い。

ガーディアンもそうだけどコメディ、シリアスな場面の緩急のつけ方がマーベルは本当に巧い。

あのキャラは現在どうなってるのかとか

アベンジャーズに繋がりそうな伏線を散らばらせてたので

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーが来年やりますから

それの為に観てもいいんじゃないでしょうか。

 

ドクターストレンジも出てくるんですけど

この監督の方がドクターストレンジの使い方が上手いし

ソー、ロキ、ハルク等々キャラクターの使い方が上手い監督ですね。

キャラクターの事をよくわかってる。

レッド・ツェッペリン 移民の歌も映画とマッチしてるし使いどころも最高

観れば何故この曲を使ったのかもわかる。

 

点数 80