四街道

映画 ゲーム アイドル

エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE

私が悪いんだけど物語の内容や登場人物に忘れてるよね。本編始まる前に「これまでのブレイキング・バッド」の予告編が流れるのでシーズン1~5のドラマ全体の流れは思い出せるけどサブキャラとかは忘れてるし。そうだ!「ジェシー・ピンクマン」って監禁から解放されて話終わったんだと思い出すレベルで忘れていた。忘れてるならドラマ観返せよ思う人もいると思うけど一回観てるドラマをまたシーズン1~5また観返すのって苦行だ。

そんな私がドラマの内容を忘れてる話は置いておいて作品の面白さは可もなく不可もなく。放送から6年も経ってドラマ終了直後のジェシーの逃走劇を見せられる今更感半端なくないか?エピローグとして物語の完結としては良く出来てると思うが驚かせるような物語の仕掛けもなく盛り上がりに欠けるし当たり障りのない本編の邪魔にならないように作られたファン向けの映画にしか感じない。ドラマ熱が残ってる頃に追加エピソードとして放送されたら面白さの評価は大分違った気がする。